試行錯誤で行った実験や研究成果のギャラリーです。
成功したモノ失敗したモノ含め並べていきます。
改善点も含め発見を楽しみたいと思います。
Unity2020で無くなったVuforiaを使用可能にするUnity2020で無くなったVuforiaを使用可能にする
2020年9月1日2020年9月1日|
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Vuforiaは拡張現実(AR)や混合現実(MR)のコンテンツを開発する事が出来るプラットフォーム環境です。クロスプラットフォームなので、さまざまなハードウェア、ARKitやARCoreのどちらにも対応してる為"iOS","AndroidO...
Unity+VuforiaでAR開発-2つの画像マーカーの距離に応じて伸び縮みするオブジェクトUnity+VuforiaでAR開発-2つの画像マーカーの距離に応じて伸び縮みするオブジェクト
2020年2月5日2020年2月5日|
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UnityでAR 検証4回目JAL都道府県シールを画像マーカーにしてUnity×vuforiaのARを検証するのも今回で4回目です。 今回の目標は「2つの画像マーカーの間オブジェクトを表示。距離に応じてオブジェクトのスケールを変化させる」前...
Unity+VuforiaでAR開発-マーカーに追従しないでその場に留まるオブジェクトUnity+VuforiaでAR開発-マーカーに追従しないでその場に留まるオブジェクト
2020年2月1日2020年2月1日|
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UnityでAR 検証3回目■今回の目標 「画像マーカーを移動しても出現位置に留まるオブジェクト」 画像マーカーはワールド座標で表示されたオブジェクトはローカル座標なのでその部分の検証をしたい。vuforiaの座標についてもっと詳しく知りた...
Unity+VuforiaでAR開発-画像マーカーの周りを回転するオブジェクトUnity+VuforiaでAR開発-画像マーカーの周りを回転するオブジェクト
2020年1月30日2020年1月30日|
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UnityでAR 検証2回目■今回の目標は 「画像マーカーに2つのオブジェクトを出して、1つは固定もう1つは周りを回転」 画像マーカーを認識して表示させたオブジェクトを個別にコントロールしたいという目的です。早速検証を始めます。前回の検証の...
Unity+VuforiaでAR開発-画像マーカーで複数のオブジェクトを表示させるUnity+VuforiaでAR開発-画像マーカーで複数のオブジェクトを表示させる
2020年1月15日2020年1月15日|
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UnityでARの開発をしたいので検証メモ。 UnityでARの開発をする場合はARKitやARcore等がありますが、今回は一度記事を書いた事があるVuforiaを使います。 今回の目標は、 「JAL都道府県シールを画像マーカーにして、複...